カルドヨガに触れ最高でした。

呼吸を深くして、リラクゼーション効果を求める為にヨガに通い始めました。ストレスを感じると身体が硬直してしまうので、気持ちを落ち着かせたいという気持ちからの希望が大きいです。ヨガを通して呼吸をしながらストレッチして、伸びている部分に意識を向けるととても気持ちよくて、普段意識しない身体の部分を意識する機会が持ててストレッチすることに関しても好感度があがりました。

そして、ヨガは瞑想の時間もあり、その時間も普段1人でいるとやらないであろう事なので、その時間はぼーっとしたり、リラックス出来てストレス発散出来ます。脳の疲労デトックス、脳内断捨離の様な感覚がします。瞑想の終わりの合図である、ティンシャの音もキィーンと耳に心地よく入り音の余韻に入り浸れて楽しめます。カルドヨガに触れ最高でした。

 

ヨガを始めたきっかけは、妊娠したことでした。それまでヨガをしたこともなく、運動も苦手で体を動かしたりしてきませんでした。しかしマタニティヨガは安産にも繋がり良いと耳にして、試しにやってみようと本を購入してみました。

初めは慣れなくて本とにらめっこしながらでしたが、だんだんと本を見なくても覚えて出来るようになり、体もだいぶ柔らかくなったなぁと実感しました。出産では呼吸法や股関節の柔らかさも大切だと知り、出産まで続けていて良かったと思いました。実際の出産でもマタニティヨガで学んだ呼吸法で臨み、それが良かったのか初産にしては短い時間で出産することができ、妊娠中だけの短期間だったけれど、続けていて良かったと思いました。

 

 

ホットヨガ カルド 中州