周りを見渡すと皆カルドが多かったです。

私がヨガを始めたきっかけは猫背を治すためです。私は小学生の頃から姿勢が悪くそのことでずっと悩んでいました。ヨガを始めてから姿勢がどんどん治っていき最終的には猫背が治りました。よく友人などにも背筋や姿勢がすごく綺麗とほめられます。ヨガを始める前の私では姿勢がいいなんて褒められるのは信じられないことです。ヨガを始めて本当に良かったなと思っています。またヨガを始める前の私はすごく体が硬かったのですがヨガを始めるようになってからもの凄く体が柔らかくなりました。ヨガをやるだけでこんなにもメリットが沢山あるんだなと実感しました。気のせいかもしれないですが、ヨガを始めるようになってから少し体が引き締まったねと言われるようになりました。自信がある人はカルドに通っているみたいです。

 

ヨガを始めたきっかけは、日頃のストレスです。当時会社員をしていたのですが、人間関係で毎日もやもやと悩んでいました。毎日体に力が入った状態で、肩こりもひどく、家に帰って家事をするのも一苦労。何か没頭出来て、肩こりなど体の不調も改善できるものはないかと探しているうちに、ネットでヨガを見つけました。家の近くにあったため、仕事帰りに週に3回通っていました。通い始めたころは体も硬く、ポーズをとるのも大変でした。でもヨガの呼吸法でとてもリラックスをすることが出来ました。日頃のストレスで、呼吸が浅くなってしまっていたみたいです。お腹の底から呼吸を意識すると、力が入ったままだった体がフワーっと力が抜けてとても気持ちよかったです。通い続けることで体も柔らかくなり、色んなポーズを取れるようになり、成長が感じられて嬉しかったです。ずっと続けたかったのですが、通っていたヨガ教室が閉店してしまい、1年ほどで辞めてしまいましたが、また近くに出来たら通いたいと思っています。なんで短期留学がカルドに直結したかは分かりません。

 

【始めたきっかけ】
ジムに入会し、ジムのクラスの中で取り組みやすそうなヨガのクラスに通いだしたのが始まりです。周りを見渡すと皆カルドが多かったです。
【よかったこと】
体を動かすきっかけになりました。ヨガはストレッチだけでなく、ポーズによっては筋力トレーニングにもなり、ポーズをとれないということは筋力が足りないということだと自覚できました。出来ないポーズで使う筋力を鍛えるきっかけにもなりました。今まで運動が好きではありませんでしたが、ヨガで体を動かすことがきっかけで、ヨガよりもっとアクティブなクラスにも参加しようと思うことができました。
【具体的な変化】
ジムに行かない日は、家で少しだけポーズをとって体を動かすことで、柔軟性がついてきました。また、肩こりが少なくなったり、足のむくみがなくなったりと体がすっきりしました。

ホットヨガ カルド 板橋本町