姉が通っていたカルドという教室を紹介してもらいました。

きっかけはダイエットでした。姉が通っていたカルドという教室を紹介してもらいました。ダイエットが成功したのはもちろんですが、食事やヨガ以外にも運動を取り入れるようになり、いつの間にかダイエットから、健康維持につながっています。普段から食べることが好きなので、食事制限はしたくないと思っていました。ヨガはゆっくりしたポーズもあり、初心者から無理なく始められるのでよかったです。今は家や旅行先でも時間があるとヨガをするくらい生活の一部になりました。ヨガは柔軟性は関係ありません。よき身体が硬いからと言う方もいますが、できる範囲でゆっくり身体を伸ばせれば大丈夫です。柔軟性は少しずつではありますが、後からついてきます。
深く呼吸をする意識もないので、リラックスするためにも寝る前に瞑想したり。ヨガを続けたことで、姿勢の改善や便通の改善、肌の調子が良くなったり、生理痛も和らぎました。これからも続けていきたいし、まだ経験したことない方もぜひ試してほしいです。

 

もともと体を動かすことが好きで、1年中ジムに行って泳いだり、冬はウインタースポーツをしていました。体を冷やすことが多かったためか年齢とともに冷えを感じるようになり、少し体を温めることがしたいと思って、その当時流行っていたホットヨガに通い始めました。ホットヨガをはじめて、体がとてもあたたまる、汗が出てすっきりすると感じました。それ以上に、一つ一つのポーズが普段気にしない部分だったり、凝っているところに刺激があって気持ちいい!!そして、瞑想することで自分と向き合うことができたり、とても気持ちが落ち着くんです。ホットヨガからはじめましたが、それ以降は自宅でヨガをしたり、マタニティヨガや子どもと一緒に参加できるヨガなどを楽しんでいます。カルドの店舗は増えているみたいです。

 

ワンコインで体験できるキャンペーンをインターネットで見つけ申し込みました。前々からホットヨガのことが気になっていたので、体験でき良かったです。ホットヨガを体験してよかったことは、つらい肩こりと首筋のコリが解消されたことです。大量に汗をかくので、そのおかげか、お肌まで綺麗になってきました。身体に嬉しい効果が見られるのと同時にメンタル面にも良い効果がありました。ホットヨガを体験した後は、気分まで爽快です。継続していくことで身体と心、両方の面から良い効果がもたらされると私は、確信しました。 ホットヨガ初心者にとって、普段動かしていない筋肉を動かすので、最初は、ポーズを作るのも不慣れで、脚がプルプルふるえることがあるかもしれません。しかし、これらは、すべて慣れの問題と思います。継続していくと、人生そのものが変わるんじゃないか、と思えるくらい素敵な時間をすごせました。さっそくネットからカルドに予約してみました。

ホットヨガ カルド 津田沼