カルドに通うようになったきっかけは、友人に勧められたからです。

ヨガ教室に通うようになったきっかけは、友人に勧められたからです。年齢層が高め(60代以上の女性が中心)の生徒が多かったので、あまり激しいヨガではありませんでした。一番最初は呼吸方法から教わりました。いきなりヨガのポーズをすると思っていたので地味すぎてびっくりしました。ケガをしないようになるには関節からやわらかくしていこう、肩こりにはこのポーズ、便秘にはこのポーズとかいろいろな知識を教えてもらいました。ヨガは覚えてしまえば自宅でも出来るし、毎日やるようになり、体が柔らかくなっていきました。わたしは末端冷え性で冬になると足の先が氷のようになるのですが、足首まわしをしたことによって血行が良くなったのか改善されました。カルドが最近来ています。

 

私がヨガを始めたきっかけは、事務の仕事をしていて肩こりがすごいことを友達に相談したら、ヨガが肩こり改善につながると聞き、興味がわき体験に行きました。その時に体験に行ったホットヨガの種類がちょうど肩こり改善ヨガで”肩周りの筋肉をほぐしながらいつも使っていない所を使いながら血流をよくしていきます”と言っていました。有名なところはカルドですね。1時間ヨガを体験してみて、普段ずーと座って仕事をしているので、汗をかくことがない私だから感じたのかもしれませんが体が軽くなったように感じ肩周りのこりも行く前と帰りとではちがく感じこのままヨガを続けようと思い今も通っています。体が硬かった私が今は開脚前屈で床に頭が付くようになり、肩こりも以前と比べだいぶらくになりました。

 

ニキビができるのは、代謝が良くないからだと言われ、ホットヨガに通い始めました。やってみると、汗が出る出ないに関わらず、肩こりが治る。仕事のストレスが解消される。気持ちがリセットされる。その繋がりで友人が出来る。等いい事づくしでした。もともと、汗は出ない方でしたが、半年通った辺りから出るようになり、ニキビも、出来にくくなりました。妊娠と同時に、そこのホットヨガは、やめることになりましたが、マタニティ期間中は産婦人科の主催するマタニティヨガをしました。友達とカルドに通っています。経験があったことで、形や呼吸法を褒められましたが、出産時に役に立ったかは定かではありません。また、最近では、骨盤矯正を兼ねたヨガのレッスンを、受けました。出産後初のヨガでしたが、アロマの香りがとてもよく、また気持ちよく身体を動かすことができ、育児が落ち着いたらまた、始めたいと思いました。

ホットヨガ カルド 千葉中央