カルドのインストラクターはとても丁寧です。

私がヨガをはじめたきっかけは、通っているジムでヨガスタジオのプログラムがあったからです。前々かた気になっていましたが、なかなかはじめる一歩が踏みだせずでした。カルドのインストラクターはとても丁寧です。
その時は、インストラクターの方の見よう見まねで行っていましたが、呼吸法やいろんなポーズをマスターしていくうちに体がスーッと軽くなりました。ヨガはマラソンや筋トレに比べて、動きが地味でなんでいいのかわかりませんでしたが、そのとき良さがわかりました。
ヨガのプログラムにも、「骨格矯正」や「肩こり解消」などいろんな部位に効くポーズを教えてもらい、自宅でもストレッチがてら行っています。今では、自宅で動画サイトをみながら一人でポーズをとれるまではまってしまいました。

痩せたいと思って、ホットヨガを始めました。一時間、ホットヨガをしただけで、ものすごい汗の量がでました。初級から上級までクラスが選べるので初級からはじめると無理なく体をほぐすことができます。週1回1時間だと痩せるまでには至らないんですけど、家でやったりすれば、少しはやせると思います。ヨガをすることで、リラックスできたり、姿勢がよくなりました。普段の姿勢を見直すことは、普段の食生活、疲れすぎてないか自分自身で気をつけようとします。ヨガの呼吸法を身につけると、瞑想の呼吸をしやすくなり、家でも、瞑想してみようという気になりました。瞑想をすることで、リフレッシュ、眠りが深くなり、疲れがとれやすくなったように思いました。カルドは安いのでお勧めです。

 

赤ちゃんの子育て中、ずっと抱っこの生活をしていました。背中を丸めて過ごしていたので肩こりや腰を痛めやすくなり、悩んでいました。激しく動かずに身体を伸ばせるヨガを選びました。通っていた教室は、テレビなどでよく見る様な無理なポーズばかりをやらせず、ストレッチをよくしてからポーズをいくつかするだけなのでまったく辛い思いをせずに楽しく出来ました。伸ばしている瞬間はとても気持ちが良く、さらに翌日からは身体の引っ掛かりが取れたような感覚で肩や関節まわりがすいすいと動くようになりました。むくみが取れていたんだと思います。肩こり腰痛もしなくなりました。週に一度のヨガで今までの重かった身体が軽くなり自分が健康になってきているかもと思えるだけで気持ちも明るくなっていたと思います。カルドはちょっとホットヨガが熱いかもしれません。

ホットヨガ カルド 亀有